ワールド・ウォー Z フル動画無料視聴方法 | noir-movie

2012年製作/116分/アメリカ 予告動画を検索

元国連職員ジェリーとその家族は、ウイルスによってゾンビ化して人間に襲いかかる群衆と遭遇。国連事務次官ティエリーの助けを得て地獄と化した街を抜け出した彼は、ゾンビ化ウイルスを無力にするワクチンの開発に必要な情報を得るために世界各地を飛び回る。

ライター/ジョセフ

見たい映画はDVDや動画配信サービスではなく、なるべく映画館に足を運んで見るようにしています。これからも素晴らしい映画との出会いを大切にしていきたいと思います。

解説/noir編集部

「ワールド・ウォー Z」はU-NEXTの無料期間を利用して0円で視聴することができます。

U-NEXTは31日間のお試し期間が設定されており、期間内に解約すれば料金が発生しません。

U-NEXTに登録(2~3分程度)します。登録方法は、以下の通りです。「まずは31日間無料体験」を選択し、登録画面に移動します。決済方法を入力して「送信」を選択すると、会員登録は完了です。黄線の日付までに解約を完了すると料金は一切発生しません。 登録後は、すぐに作品を視聴できます。「ワールド・ウォー Z」と一緒に以下の作品も配信中です。 登録から31日以内にU-NEXTを解約(2~3分程度)します。解約方法は下記のとおりです。「解約はこちら」を選択します。その後2~3回「次へ」が続きます。「同意する」に✓を入れ、「解約する」を選択します。以上で解約は完了です。念のため「契約内容の確認・変更」を選択し、利用中のサービスがなくなっていることを確認すると安心です。

「ワールド・ウォー Z」は2013年にアメリカで、スカイダンスプロダクションズとプランBエンターテインメントによって合同製作されました。

ロンドンのエンパイア・シネマで2013年の6月2日に封切られた後に、日本でも2カ月遅れで東宝東和の配給によって劇場公開されています。

続きを読む

「ステイ」や「主人公は僕だった」などメガホンを取っているのは、サスペンスからファンタジーまでの幅広い創作活動を続けているマーク・フォースター監督です。

マックス・ブルックスによって2006年9月12日にクラウン出版グループから発行されている、「WORLD WAR Z」をもとに映像化しました。

ゾンビウイルスのパンデミックによって危機が迫る中、元国連職員が家族を守り抜くために奮闘するパニックエンターテインメントです。

上映時間 116分
製作年 2012年
製作国 アメリカ
原題 World War Z
配給 東宝東和
公式サイト

ジェリー・レーンは妻のカリンとの間にレイチェルとコンスタンスのふたりの娘を授かって、フィラデルフィアに住んでいました。

いつもの朝に娘たちを学校に送り届けるために車に乗って家を出ると、市街地で大渋滞に巻き込まれてしまいます。

続きを読む

沿道にまで溢れ反った人々はみな尋常ではない形相をしていて、バイクやトラックの衝突事故は一向に収まりません。

何とか妻と子供たちを連れてペンシルベニア州を脱出して、比較的被害の少ないニュージャージー州へと避難します。

ジェリーが救助を要請した相手はかつての上司であり、いま現在は国連事務次長の地位に就いているティエリー・ウムトリです。

ティエリーの手引きによってアメリカ海軍のヘリコプターへと乗り込んだジェリーたちは、一連の騒動の発端となった恐るべき病原菌について知ることになるのでした。

かつては国連捜査官として世界各地を飛び回っていた、主人公のジェリー・レイン役はブラッド・ピットです。

映画の前半でこそ子煩悩なごく普通のお父さんですが、見る見るうちにスーパーヒーローへと変身を遂げていました。

続きを読む

今作では主演俳優だけではなくプロデューサーも兼任しつつ、自身が立ち上げた製作会社を通じて映画化権を取得したりと八面六臂の活躍ですね。

エネルギッシュな夫を陰ながら支える良妻賢母といった、カリン・レイン役をミレイユ・イーノスが好演しています。

ジェリーとは厚い友情で結ばれた国連スタッフのティエリー・ウムトリには、南アフリカの俳優ファナ・モコエナが。

感染拡大を瀬戸際で食い止めていくWHOの研究員、ライアン役にはドイツ映画でお馴染みのモーリッツ・ブライプトロイが。

国境を越えた名優たちの豪華な共演には、分断と対立が深まっていく一方な時代の流れへの痛烈なメッセージを感じることでしょう。

ありとあらゆる紛争地域や辺境の小国を渡り歩いてきてジェリーらしく、「行動しないと生き残れない」というセリフには説得があります。

道端に停車していたキャンピングカーを強奪して、車内に置き忘れていたショットガンを構えて武装した姿が勇まないです。

続きを読む

何の変哲もない家庭用の料理包丁も、ジェリーの手にかかればあっという間に攻撃用の槍に早変わりしていました。

上の娘・レイチェルは厄介なぜんそくの発作にを悩まされているために、呼吸を楽にする特殊な器具を用意しなければなりません。

有り合わせの材料をかき集めて吸入器を手作りしてしまうほどの生活力と逞しさは、究極のDIYとも言えるでしょう。

ハーバード大学のウイルス学者から最先端の技術と知識を合わせ持った医療従事者、「希望の星」の異名を持った若きWHO職員まで。

辛うじて生き残ったスペシャリストたちが船の上で熱い議論をぶつけ合いながら、ワクチン製造へと挑んでいきます。

続きを読む

自らの理解を超越したゾンビの存在をなかなか受け入れようとしない保守派の学者たちと、想像力を膨らませつつ現実と向き合っていく若手グループとのコントラストがくっきりです。

「自然は弱さを強さと偽りたがる」という何気ない呟きに、ウイルスを撃ち破る重要な手掛かりが隠されていました。

如何にしてゾンビを殲滅させるかではなく、如何にしてゾンビの標的にならないようにするかが大きな鍵となっています。

異常なほど聴覚が発達しているために物音に反応して集まってくるという、死者に特有の習性も覚えておいて下さい。