クロノス・コントロール フル動画無料視聴方法 | noir-movie

2017年製作/92分/アメリカ・スイス合作 予告動画を検索

2020年、世界最大のロボット製作会社のエライアス社長が、戦争に終止符を打てるという「クロノス」を発表。だがそれは、人類を排除するための破壊兵器だった。97年後、残り少なくなった人間たちはロボット軍から逃げ回りながらひっそり暮らしていたが…。

ライター/ジョセフ

見たい映画はDVDや動画配信サービスではなく、なるべく映画館に足を運んで見るようにしています。これからも素晴らしい映画との出会いを大切にしていきたいと思います。

解説/noir編集部

「クロノス・コントロール」はU-NEXTの無料期間を利用して0円で視聴することができます。

U-NEXTは31日間のお試し期間が設定されており、期間内に解約すれば料金が発生しません。

U-NEXTに登録(2~3分程度)します。登録方法は、以下の通りです。「まずは31日間無料体験」を選択し、登録画面に移動します。 決済方法を入力して「送信」を選択すると、会員登録は完了です。黄線の日付までに解約を完了すると料金は一切発生しません。 登録後は、すぐに作品を視聴できます。「クロノス・コントロール」と一緒に以下の作品も配信中です。 登録から31日以内にU-NEXTを解約(2~3分程度)します。解約方法は下記のとおりです。「解約はこちら」を選択します。その後2~3回「次へ」が続きます。「同意する」に✓を入れ、「解約する」を選択します。 以上で解約は完了です。念のため「契約内容の確認・変更」を選択し、利用中のサービスがなくなっていることを確認すると安心です。

「クロノス・コントロール」はロバート・クーヴァー監督によって、2017年にスイスとアメリカの2カ国で合同製作されました。

本国アメリカでバーティカル・エンターテイメントの配給によって先行上映された後に、日本でも2018年の7月20日に劇場公開されています。

続きを読む

チェコで2013年に撮影された低予算ムービー「オーロラ」を、クーヴァー監督のオリジナルシナリオで92分の長編へと拡張したものです。

文学青年と少女とが心通わせていく「Caer」や、狂信的な科学者が自らの肉体を犠牲にして狂信実験にのめり込んでいく「Conscientia」など。

恋愛ものからホラーまでの創作活動を続けている、1992年生まれでスイス・チューリッヒ出身の映像クリエイターがメガホンを取りました。

武蔵野興行によって2018年に開催された、カリテ・ファンタスティックシネマコレクションには新作部門で出品されています。

AIによって人類滅亡のカウントダウンが始まった近未来で、ふたりの男女が残された希望を追い求めるSFアドベンチャーです。

上映時間 92分
製作年 2017年
製作国 アメリカ
スイス
原題 Singularity
配給 カルチュア・パブリッシャーズ
公式サイト

ロボット企業のCEOを務めているエライアス・ドーンは、戦争を終わらせるための画期的な発明を完成しました。

「クロノス」と名付けられたスーパーコンピューターは、世界が平和になるためのひとつの答えを導き出します。

続きを読む

直ちにクロノスの意志によって実行に移されたのは、地球上から諸悪の根源である全人類をひとり残らず抹殺する一大計画です。

辛うじて大虐殺を免れた青年・アンドリュー・デイヴィスは、監視の目をくぐり抜けながらその日暮らしを送ることになります。

ある時にふとしたきっかけで行動を共にすることとなった若い女性・カリアから聞いたのは、生き延びた僅かな人類が共同生活を送っているコロニーの存在です。

残された希望の地「オアシス」へと向かうアンドリューとカリアは、道中でクロノスに纏わる恐るべき秘密を知るのでした。

絶望的な生存状況からの脱出に奮闘する、主人公のアンドリュー・デイヴィス役はユリアン・シャフナーです。

映画の冒頭でのいまいち頼りない若者から、中盤戦以降でのドラマチックな変幻ぶりを見事に体現していました。

続きを読む

無法化した地上においてもたった独りの力で生き抜いてきたヒロイン、カリア役にジャニーヌ・ヴァカーが扮しています。

黒い髪の毛にエキゾチックなヘアスタイルと、持ち前の高い身体能力を活かしたアクションシーンは必見ですよ。

人口知能クロノスの生みの親にして創造者のような威厳を湛えた、エライアス・ドーン役はジョン・キューザックです。

リー・ダニエルズ監督が2013年に発表した「大統領の執事の涙」ではリチャード・ニクソン、「推理作家ポー」ではエドガー・アラン・ポー。

このところは実在する大物や地に足を着けた役どころが多かっただけに、今作での桁外れの悪役抜擢は驚かされますね。

野獣のように豹変して見る影もない人間、アンドロイドでありながら人間とまるっきり見分けが付かないヒューマノイド。

生身の肉体を持つ人間と心が宿ったロボットとの境界線があやふやになっていく、独特な世界観には見ごたえ充分です。

続きを読む

肉体的な衰えに怯えていたエライアスがある時に思い付いた、奇想天外なアイデアには驚かされることでしょう。

遂には自分自身をアップロードするかのように、巨大なシステムの一部と一体化していく姿には鬼気迫るものがあります。

全てをコントロールするクロノスにも創り主の人格が投影されているために、時おり迷いが生じていき完全無欠ではありません。

一瞬の隙を突いて果敢に攻め込んでいく、アンドリューやカリアに代表されるような新世代の活躍にも注目して下さい。

見上げるような高層ビルが立ち並びきらびやかなネオンに包まれた巨大都市から、ストーリーは幕を開けていきます。

スーツ姿で帰宅したアンドリューをお出迎えするのは、家族ではなく丸みを帯びたボディーが愛嬌のある一般的用のお手伝いロボです。

続きを読む

大都会の片隅や人々の日常生活の風景の端々に、バリエーション豊富なロボットが違和感なく溶け込んでいました。

全身銀色のメタリックでコーディネートされている、知的産業に携わるロボットはスタイリッシュで格好いいです。

もはやロボットというよりも大型戦車や機動要塞を思わせるような、フル装備の戦闘タイプはミリタリーファンには堪りません。

最先端のVFXに慣れ親しんだ若い世代から、超合金フィギュアやガンダムのプラモデルに夢中になったミドルエイジまでお楽しみ頂けます。